2012年6月3日日曜日

Creating Myself In The US 乗馬とPalouse Fallsでハイキング


Washington2日目は、乗馬を習っているチイが乗馬の練習に連れて行ってくれました。

先生は、メキシコ人のルーベンスさん。
家の周りには、犬が4,5匹、ウマ、牛、シチメンチョウなどがいて、にぎやか。シチメンチョウは、サンクスギビングまでの命だそう・・・。

乗馬の合間に乳搾り。ルーベンスさんがしぼるど、ブッシュ―ブッシュ―と出るのに、私が絞るとチョロチョロとしか出ませんでした。砕いたカカオチョコに生乳でチョコミルク。天然の味です。

肝心の乗馬は、小学校のころ地元で一度乗った以来なので、かなり緊張でした。
直径20mぐらいの円形の囲われた場所で練習です。ウマってでかい・・・。


控訴裁判所は、管轄の種類がありますか?

リラックス、リラックスと言われて、わかっちゃいるけど・・・・。ポコポコ歩いているぶんにはいいのですが、ルーベンスさんがウマをちょっと走らせると、お尻がポンポン飛び跳ねて落ちそう。いや、のんびり歩いているだけで好いですわ。主人は、結構走ったり、ウマのダンスやらしてました。

ルーベンスさんとそのお子さんのマリオ君。このマリオ君、裸足で走りまわって、犬を捕まえ、おもちゃの剣やら銃やらで戦ってと。刺がささったら、「あっ」といって抜いてまた走りだす。みごとな野生児っぷりに関心。クロコダイルダンディを地で行けそうです。でも、ちっちゃいカマキリを怖がるとことか、可愛い。

私の通っているコ� ��カレにも乗馬クラスがあったので、来学期には取ってみようかな。

ランチをSAKURAという、中華日本料理やで食べたあと、State ParkのPalouse Fallsに行ってみました。ここは、氷河期の終わりに氷河が流れたときに削られてできた土地の一つ。


率直なダービーポストフォールズアイダホ

これがメインの滝、高さは60mぐらい。春先は水量もあって、丘も緑できれいとのこと。

少し近づいて上から見たところ。お城みたいな岩があります。ほんと絶壁。ふ〜。

滝壺の下流の谷間、高さは100mちょっと。氷河期の終わりに起こった大洪水でこの谷間ができたと思うと、その時代の劇的な変化に圧倒されます。それにしても、この絶壁に柵なしというのが、アメリカっぽい。

岩のお城を目指して、滝の上流へ向けて草原をハイキング。

草原の下は絶壁。パトリック!見てるだけで足がすくむので、やめて〜

途中、鉄道がありちょうど電車が。これは、まさにスタンドバイミーのシーンでは。ちょうど、Labor Dayだし。

絶壁から川に降りる道は斜面にあるけもの道。やっぱり柵なし。

絶壁の下、滝の上流の岩場に到着。流れをぴょんぴょんと飛ぶか、落ちるか・・・。がんばって飛ぶしかないです。


ニューヨーク州のショックプログラム

流れをわたって、この絶壁ぞいの割れ目に沿ってしばし歩くと滝の上です。やっぱり柵なし。

ようやく岩のお城に到着。滝を上からみるには絶壁の端まで行かなきゃならず、私は断念。砂地で滑りそうだし、私にはぜ〜ったい無理。

滝の上からの風景。この右側の絶壁に3段の段差がありますが、その一番上の段差には道がありました。もちろん通っている人も。行けなくもなさそうですが、行かない方が安全というわけで、来た道を引き返しました。

State Parkでこれだけ楽しめるなんて、うらやましい。

帰りにみた、Snake River にかかる鉄橋。

Washington州は、シアトルのある海岸沿いから、Mt Rainierといったお山様もあり、さらに西にいけば、Yakima Valleyとワインの産地。四季もあるので、アメリカの中で一番好きな州です。

海と山があるから実家の鳥取 米子みたいと言ったら、「ミニチュアでしょ」と主人が一言。ふんっ、ミニチュアでもいいのだ!



These are our most popular posts:

Palouse, 落ちる, ワシントン, 滝, ∥で∥... csp8362084のストックフォト ...

2012年1月17日 ... Palouse, 落ちる, ワシントン, 滝, ∥で∥, マーモット, 前景 ストックフォト. 8362084 - これ , 気絶, Palouse, 落ちる, 大きい, 滝, 大洞窟, 位置を定められた, フランクリン, 郡, 南東, ワシントン, 州, 重い, こけ, grows, 岩, どこ(で・に)か, もや, 回転する ... read more

あまりに無謀 カヤックで巨大滝を下る - Yahoo!映像トピックス

挑戦した滝はこちら・ Palouse Falls State Park - Wikipedia ◇落下した高さは56.7 メートル・ 「カヤックによる滝下り」で56.7メートルの世界記録更新@ムービー - あめ じゃむ ◇海のカヤックも危険? ・ 海で遭遇した魚類No2の巨大生物 - Yahoo!映像 トピックス ... read more

palouse, 落ちる, ワシントン, 滝, マーモット, 前景 k8362084 - フォトサーチ

Palouse, 落ちる, ワシントン, 滝, マーモット, 前景 イメージコレクション - . k8362084 フォトサーチでイメージ通りの素材を即ダウンロード!当社のサーチ・エンジンで、世界中 のストックフォトブランドから、 1126万枚以上のストックフォト、9万点以上の映像や ... read more

Looking for a Second Career in the US 乗馬とPalouse Fallsで ...

2010年9月7日 ... ランチをSAKURAという、中華日本料理やで食べたあと、State ParkのPalouse Fallsに 行ってみました。ここは、氷河期の終わりに氷河が流れたときに削られてできた土地の 一つ。 画像. これがメインの滝、高さは60mぐらい。春先は水量もあっ ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿